2006年01月01日

一年の計は元旦にあり

つう事で、年末に出来なかった掃除をしてしまった。

と言っても、大掃除までは出来ないので、普段の掃除に
多少毛が生えた程度。

まず最初に取り掛かったのは、クリスマスツリーを仕舞う事。
去年は確か3月くらいまで出しっぱなしにしてあったので、
今年はとっても早めに片付いた事にw

そしてネコをグルーミングしてネコのトイレ掃除をして……の
一連の普段の掃除をした後、年末にする予定の懸案事項であった
観葉植物のクリーンアップを。

残念な事に私の留守中に枯れてしまった水挿しのポトスを処分し、
寒くなるにつれ枯れてきたワイヤープラントを根元まで刈り込み、
素焼きの植木鉢の外側が汚れてきていたので擦り落とし、
すべての葉っぱという葉っぱにはホコリが積もっていたので
一枚一枚霧吹きをあててホコリを取った。

そして洗濯機を回すこと3回。
その前に、洗濯機の糸くずネットのゴミがたまりにたまって
いたのを漸く捨てる。
ちなみに、たまった糸くずの大きさは、野球ボールくらいであったw

そしてそして、いよいよ本丸、キッチン掃除。
今回は、シンクとガスレンジがある側の半分だけ (。・x・)ゝ
こする、流す、拭く、こする、流す、拭く、こする……

気がつけば夜の9時。

今日って、元旦なんだったよな〜
本来は何もしちゃいけないんだっけ?

でも、元旦から早速、まめまめしく動き回るなんて
我ながらアッパレ。

……とも思ったが、よ〜くよく考えてみると
本来は年末のうちに済ませておくべき事柄なのであった……

一年の計は…(略
posted by pianissimo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/242555

この記事へのトラックバック